NEWS/BLOG

2022.06.28

Y’sCHAINが「くまもとDXアワード」の大賞を受賞しました!

「くまもとDXアワード」とは?

※以下、熊本商工会議所様のページより抜粋
熊本商工会議所では、会員企業のDX推進を後押しする取り組みとしてDXアワードを新設しました。
このアワードは、挑戦的な取り組みや地道ながら着実に新しい成果を上げている会員企業のDXにスポットライトを当て、
DXに対する経営層のさらなる理解と実務担当者の実行力を強化するとともに、県内企業のDXの取り組みを促進することを目的としています。

参考URL:https://www.kmt-cci.or.jp/topics/detail.php?id=20211227105751

昨年、デジタルの日(10月11日)に応募が開始されたこのイベントに、
弊社では開発部門立ち上げ当初から開発を進めている、「Y’sCHAIN」を応募させていただきました。

大賞受賞

最終審査のヒアリング !

2月の中旬ごろに熊本商工会議所様より、最終審査に残っているという連絡を受け、
最終審査に向けたヒアリングを実施したいと言われました。
まず、最終審査に残っていることに驚き、大変うれしかったです。

ヒアリングは、熊本大学の里中先生にて行っていただき、
開発に至った経緯や、弊社の取り組みについて熱心に聞いていただきました。
私もお話しながら、Y’sCHAINについて改めて色々な思いを抱くことができました。

上位6社 !!

それから時間が経ち、6月に商工会議所様より、
上位6社に選ばれたことと、表彰式についての連絡がありました。
ヒアリング後、何も連絡がなかったので、もしかしたら落選したのかと心配でした。。。

表彰式 !!!

事前にタイムスケジュールをもらい、6社それぞれに賞があることが分かりました。

  • くまもとDX大賞
  • 熊本県知事賞
  • 熊本市賞
  • 熊本県情報サービス産業協会賞
  • くまもとDXアワード選考委員長賞
  • 熊本商工会議所産業活性化委員会賞

どの賞かなと思っていたら、1週間前くらいに弊社に受賞企業を代表して挨拶をしてほしいとの依頼がありました。
これはひょっとするとと思いながら表彰式当日を迎えました。

受賞企業が次々に呼ばれ、表彰されていく中、緊張しながら呼ばれるのを待っていました。
そして最後に名前が呼ばれ、大賞を受賞させていただきました !

表彰式後に事例紹介があり、Y’sCHAINや弊社の取り組みについてお話させていただきました。

感想

会社として長年積み重ねてきたものを評価していただき、
このような名誉ある賞を受賞でき、大変うれしく思います。
社長が受賞企業代表の挨拶で、中小企業が一緒になって地元を盛り上げていきましょうと、
熱く語られたことに、私自身、大変感銘を受けました。

DX化を考えることは少子化が進む日本で、とても重要なことだと思います。
Y’sCHAINは医療分野に留まらず、広い分野で活用できるツールだと思っていますので、
多くの方に使っていただけるように、日々努力し、進化させていきたいと思います。

本アワードは弊社として大変良い機会となりました。
本アワードを企画・運営して下さった皆様に、心より御礼申し上げます。

おまけ

本日のYahooニュースに今回の件が記事になっていました。

Yahooニュース 「くまもとDXアワード」

 

Y’sCHAINの紹介記事はこちら!

Y’sCHAIN製品ページはこちら!

投稿者:すがわら

この記事のキーワード:
Y′s Radiation-club

オンラインサロン