NEWS/BLOG

2021.08.13

【熊本機能病院様主催】第2回:ウェブラジエーション勉強会が開催されました!

2021年7月29日(木)【熊本機能病院様主催】第2回:ウェブラジエーション勉強会がオンラインで開催されました。

今回も全国から80を超えるたくさんの医療機関様や医学部生の方々にご参加いただき、ありがとうございます。
私たちテレラジオロジーグループも、ZOOMにて参加させていただきました。

当日は、
画像診断塾onウェブラジ 
熊本機能病院 放射線科医
株式会社ワイズ・リーディング 代表取締役 中⼭ 善晴
 ※パネリスト:放射線科医1名、熊本⼤学医学部医学科 6年⽣3名

ウェブラジ弾話室
感染症対応」「緊急症例に遭遇したら」
「主⽬的外の病変に遭遇したら」
 ※パネリスト:放射線技師3名

の2部構成で開催されました。

画像診断塾onウェブラジでは、弊社代表の中山が、イズ・リーディング本社会議室より、4症例をディスカッション形式で講義を行いました。
ZOOMでのディスカッションでしたので、弊社が毎月開催している画像診断塾とはまた少し違った雰囲気でしたが、非常に興味深い内容でした。

 

参加された施設様からは、

・画像診断塾onウェブラジ:放射線医の読影の着眼点などが参考になった。「ウェブラジ弾話室」:リアルな話が聞けてよい。撮影や検査でこだわっていることなど紹介してくれるとまた参考になるかもしれません。
・談話室では、現場のリアルな声が聞けて大変勉強になりました。
・全てのセッションを通して非常に興味深く拝聴させていただきました。今後も同様のwebセミナーの開催を希望しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

など、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。

今後もこのような勉強会に私たちテレラジオロジーグループスタッフ一同、積極的に参加していきたいと思います。
主催の熊本機能病院様をはじめ、パネリストの皆さま、および、ご参加頂いた皆さまに心より御礼申し上げます。

投稿者:うえの