NEWS/BLOG

2018.06.23

ペチャクチャナイト熊本#27開催しました!

第27回ペチャクチャナイト熊本が開催されました。

今回の開催場所は「パンナコーヒー」で、89名の方にご参加いただきました!

今回のオープニングは神戸洋平さんにお願いしました。
ご本人が参加されなかったのは残念でしたが、素敵なムービーをありがとうございました。

そして司会は南向真理さん。

直前のご指名でしたが、さすがのトーク!で盛り上げてくださいました。

1人目のプレゼンターは畠田大地さん。

視覚障碍者以外では数少ない国家資格「あん摩マッサージ指圧師」の資格をお持ちです。
治療院での施術、医療保険を使った訪問マッサージの提供など、精力的に活動されています。

2人目のプレゼンターは池田史恵さん。

テーマは「オトナ女子、オトナ男子の為の男女間コミュニケーション」
オーディエンスの女性陣が聞き入っていたのはもちろん、男性陣も盛り上がっていました!

3人目のプレゼンターは松本健作さん。

公共交通事業を通して地方を活性化させるための活動についてお話しいただきました。
あふれる地元愛だけでなく、街づくりへの具体的な取り組みもとても興味深かったです。

4人目のプレゼンターは鐘川豊充さん。

色々なジャンルのオススメ映画についてお話しいただきました。
動画サービスやDVDのレンタルも良いですが、やっぱり映画館ならではの醍醐味がありますよね!

5人目のプレゼンターは中村光宏さん。

ご自身の経験をもとに「うつ」支援の取り組みについてお話しいただきました。
一人で抱えこみがちな人が多いからこそ、ピアサポートが重要であることを改めて感じました。

6人目のプレゼンターは下村幸奈さん。

パンダの幸幸(ビャンビャン)として登場!
ヘルシーなだけでなく、お弁当やさんのものとは思えない可愛いお弁当にびっくりしました。

7人目のプレゼンターは岡本良祐さん。

現役医学部生ながら、休学してIT会社に入社。
医療✖ITというワイズリーディングとしても関連の深い分野で活躍されています。

今回最後のプレゼンターは弊社ワイズ・リーディングより渡邉典子さん。
テーマはまさかの「実家が世界遺産になりまして」!
インスタ映えもばっちりの、天草・﨑津集落の魅力を語っていただきました。

いずれのプレゼンもとても興味深く、
歓談の時間にはプレゼンターの方々も交えて、あちこちで盛り上がりを見せていました。

カメラマンは高月優さん。いつも素敵な写真をありがとうございます!

次回のペチャクチャナイト熊本#28は8月頃の予定です。
皆様とまたお話しできるのを楽しみにしています!

投稿者:まなか

この記事のキーワード: