NEWS/BLOG

2011.07.28

「第3回 ペチャナイくまもと @ 喫茶ギャラリー・キムラ」 開催

「第3回 ペチャナイくまもと @ 喫茶ギャラリー・キムラ」 開催


「ペチャクチャナイト」とは、2003年に東京の建築家によって始められた世界的なムーブメントです。
「プレゼンテーションzenという本の中で紹介され、私たちは興味を持ちました。

お陰様で、熊本初のペチャクチャナイト、第2回も非常に好評でした。
ペチャクチャナイト、20枚のスライドを1枚20秒、合計400秒でプレゼンするスタイル、
私たちは、プレゼンの練習の場と位置づけて、活動を始めましたが、第1回、第2回を終えてみると、意外にも「交流の場」でもあることがわかりました。
たった6分40秒の発表で、その人がどういう人かよ~くわかります。20枚ものスライド
を使って、自己紹介をするのですから。

そこで、第3回は、街に飛び出します。

名前も替えてみました。「FPとまと」さんからいただいたメールにあった略語、「ペチャナイ」。
これに熊本を付けて、「ペチャナイくまもと」にしたいと思います。@以降は会場を付けたいと思います。
プレゼンのスキルアップをしたい人、交流の輪を広げたい人が集まって、わいわいがやがやできる空間にしたいと思います。



「第3回 ペチャナイくまもと @ 喫茶ギャラリー・キムラ」

テーマ:
初めてプレゼンする方は、「私に関すること」(自己紹介的な内容です) でお願いします。
2回目以降の方は、何でも結構です。

日時: 9月30日() 18:00
場所: 喫茶ギャラリー・キムラ
     
熊本県熊本市水道町3−5
     http://ameblo.jp/gallerykimura/
参加費:プレゼンター 1000円
     視聴のみ   500円
フリードリンク(コーヒー、ジュース、お茶、ワインなど)

*** 会場を貸切にしますので、今回は参加費をいただきます。申し訳ありません。 ***

第1部 18:00~19:00 (7名)

休憩 19:00~19:30

第2部 19:30~20:30 (7名)

交流会(希望者のみ。場所はあらためてご案内します)

プレゼン参加を希望する方は、8月31日(水)までにご連絡ください。
連絡先: info@ysreading.co.jp

できるだけ多くの人にプレゼンしていただきたいと思いますが
すでに多くの参加者からプレゼン希望をいただいています。
そこで、
14名のプレゼンターは抽選で選ばせていただきます。

残念ながら抽選もれした方は、申し訳ありませんが、
観客として、プレゼンターを応援してください。







この記事のキーワード: