AmiVoice SP を買いました。

AmiVoice SP を買いました。

「音声認識ソフトを買いました。タイプする必要がなくとても便利です。
これで腱鞘炎とも別れです。
今日はとても忙しかったです。お盆休みと重なり、いつもよりも、依頼が増えています。
皆さん、健康に注意してある2月を乗り切りましょ」

以上は、音声認識ソフトを利用して作成した文章です。全く修正はしていません。
少し変換ミスもありますが、なかなか上手に変換してくれます。
仕事では、AmiVoice Ex(放射線科読影仕様)を重宝していますが、日常会話の変換は 、なかなか上手には行きません。その点、このAmiVoice SP日常の文章やしゃべり言葉なども認識してくれます。
脱帽です。テクノロジーの進歩はすごいですね。

ワープロを使用するようになり、漢字が書けなくなるとよく聞きますが、音声認識ソフトを使用するようになると、更にタイプさえもできなくなるかもしれませんね。