NEWS/BLOG

2010.01.30

人参・林檎ジュース

企画部の松村です。
最近は健康志向の方が多く、健康のために努力している方も多いと耳にします。
ワイズでも去年はちょっとした健康ブームがありました。
よく、「若いうちはいいけど・・・」なんていいますよね。
わたし自身、体調を崩して初めて、健康について必死になり、色んなサプリを試しました。
が、どれもなかなか実感できず、効いてるのか気安めなのかで続かなく、台所に転がってました。
そんな時、母からの薦めで「にんじん・りんごシュース」と「生姜紅茶」を飲み始めました。
秘訣は「身体を温めること」のようです。まだ3ヶ月ですがこれだけは続いてます(^_^;)

今日は「にんじん・りんごジュース」についてご紹介します。
にんじん2本とりんごをジューサーにかけるだけ。(ミキサーではありません)
お好みでレモン汁を数滴落とすとまたおいしいですよ。
小さい頃から人参嫌いで大人になっても、子供を産んでも、食べられない私でも
とってもおいしく飲めます。市販の野菜ジュースとは全く味が違います。
飲んでしばらくすると身体がぽかぽか温まるのを実感できます。
1週間飲み続けると、肌の調子がよくなり、周りからちょっとした変化の声が聞こえるようになり、うれしい限り。
1ヶ月目位いから、あんなにきつかった体調が元に戻って、何より気分爽快な毎日。

よくテレビのCMで、自分にあった健康法が見つかると手放せなくなるし、人にも薦めたくなる“おばちゃん”の気持ちが今ではとっってもわかります。

この記事のキーワード: