NEWS/BLOG

2021.12.13

インターンシップ生に来ていただきました 2021

今年は熊本高専専攻科から續君、松田君の2名にインターンシップに来ていただきました。

コロナの影響を受けて、一時は実施できるか心配な状況でしたが、10月末~12月上旬にかけて実施することができました。
AIソリューショングループでは、毎年AIの実践をテーマに学生を受け入れています。
今年は、新しく発表されたYOLOX(物体検出用のAI)を調査していただきました。

じゃんけんの手を認識さいころの目を認識

お二人からコメントをいただきました。

續君コメント

感染症が蔓延し従来通りの業務も困難な中、細心の注意を払って対面でのインターン受け
入れをして頂きました。
ワイズ・リーディングさんならではの「人」と「機械」の長所をそれぞれ最大限に生かし
た業務を間近で見学でき、本当に貴重な機会となりました。
また、実習では最新の技術や実際の業務データにも触れることができ、学校では体験でき
ないような経験を沢山得ることが出来ました。
今後機会があれば是非遊びに行きたいと思います!
本当にありがとうございました!

 

松田君コメント
まだコロナ禍で厳しい社会状況の中,対面でのインターンシップを行っていただき,本当にありがとうございました.
物体検知に今まで興味はあったものの触れてこなかったのですが,課題実習を通して,新たな知識と大変貴重な経験を得ることが出来ました.

また,皆さん気さくに話しかけてくださり,充実した時間を過ごすことができました.

今回の経験を今後に役立てていきます,また機会がありましたら,よろしくお願いいたします.

お二人とも興味のある分野だったようで、楽しんで参加していただけてよかったです!
今回のインターンシップの成果を今後の開発に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

この記事のキーワード:
Y′s Radiation-club

オンラインサロン