NEWS/BLOG

2021.02.10

第1回ウェブラジエーション勉強会

2021年1月28日(木)、【ウェブラジエーション勉強会】がオンライン開催されました。

熊本機能病院様主催の【ウェブラジエーション勉強会】で、弊社代表の中山が講演いたしました。
ZOOMを利用しての初開催でしたが、全国から80を超えるたくさんの医療機関様にご参加頂きました。
私たちテレラジオロジーグループも、ZOOMにて参加させて頂き、普段知ることが少ない臨床現場の技師さん達のお話しを伺う貴重な機会でした。

当日は、
①メーカー発表 10分:「AIによって変わるMRI/CT検査」

②撮像技術 講演15分+討論5分:「うちの常識はよその非常識 一般撮影編」

③画像診断 講演15分+討論5分:「症例提示」

の3部作で行われ、各回でディスカッションも盛り上がり、大盛況のうちに終わりました。

参加された施設様からは、
・臨床情報を明確に書くということの大切さを改めて実感しました。
・レア症例を拝見し勉強になった。ディスカッションでリアルな意見が飛び交い、楽しく聞くことができた。
・予定時間で進行していただけると有り難いです。
など、たくさんのご意見・ご感想を頂きました。

今後もこのような勉強会には積極的に参加していきたいと思います。
主催の機能病院様をはじめ、ご参加頂いた皆さまに心より御礼申し上げます。

投稿者:うえの