NEWS/BLOG

2019.12.27

第4回みらいクラブが開催されました!





12月21日、SOCKET IoMT/AI Lab Kumamotoにて
第4回みらいクラブを開催致しました!


医学生や高専生を中心に、社会人の方にも多数ご参加頂きました。
年末の忙しい時期ではありましたが、総勢40名程の方々にご参加頂き、本当に嬉しく思います。



弊社代表取締役 中山善晴社長より主催者挨拶を兼ねての

講演からスタートしました。
弊社ワイズ・リーディング創生のお話から、将来を見据えた様々な地域社会を巻き込んだワイズの取り組み、変化していく世の中とAIとの関係について熱く語っていただきました。

続いて、CV Imaging Science, Inc. / CVIC Medical Corporation CEO 古澤良知氏の講演でした。


130枚にわたるスライドには医療やテクノロジー、AIなど未来を感じさせてくれる内容が凝縮していました。個人的には、未来の医療をイメージしやすいよう、徹底したマーケティングデータが印象的で、正確な戦略、判断には情報分析が肝要であることを勉強させて頂きました。



午前中の講演のあとは、ランチミーティングが行われました。
待ちに待ったランチタイム♪♪

コクのある美味しさで大好評でした!!



美味しいカレーに、参加者の皆さんもお話が盛り上がっていました!


午後からは、株式会社キュオール 代表取締役 刈谷龍昇氏の講演でした。


普段なかなか聞くことのできない、医療分野における最先端の研究について語っていただきました。
講演を聞いて、私も医学の分野に携わらせていただくからには、暗記ばかり行うのではなく、刈谷氏のように熱意を持ち、アイディア思考を組み合わせて学習していきたいと思いました。

続いては、講師の方への質問タイム!



 
様々な角度から質問や意見が飛び交い、白熱した質問タイムとなりました。

ワークショップでは「10年後の医療を考えるー必要とされるAI/lot技術ー」をテーマに、医療現場の課題を解決するAI技術についてグループで話し合いました。

活発な意見交換が行われました!

ドキドキの審査タイム!

みらいクラブ初の試みとして、午前11時から午後5時までの長丁場でしたが、
非常に内容の濃い、充実した1日となりました!

懇親会では美味しい料理やお酒に舌鼓を打ちました♪

懇親会も大盛況でした!!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
今後も定期的に開催していく予定ですので、皆様のご参加をお待ちしています!





この記事のキーワード: