NEWS/BLOG

2017.06.13

ヘルスケア産業貢献大賞表彰式

ヘルスケア産業貢献大賞表彰式

2017.06.12(月)に福岡県のハイアットリージェンシーにて、
ヘルスケア産業貢献大賞の授賞式が開かれました。
この賞は、九州地域の医療・福祉機器関連産業及びヘルスケアサービスの先導的な取組・活動を発掘し、需要づくり及び供給力の向上に貢献したモデル性の高い取組を広く表彰する制度として平成25年度に創設されました。
今回は第4回目で、弊社は「医師不足問題を解決する地域医療連携」と題して、
遠隔画像診断事業や人工知能を用いたレポート作成支援システムY’sCHAINの取り組みを発表しました。
その結果、見事に特別賞を受賞しました!!
下の画像はその表彰式の模様です。

社長は仕事の都合で出席できませんでしたが、専務が代表して賞状を受け取りました。
壇上はライトアップされ、かなり暑かったそうです。。。

表彰式の後は、経済産業省の方の講演がありました。
健康に関するお話しで、不健康な私には身につまされるようなお話でした。
横にいた専務から、「しっかり聞けよ」と念を押されました。。。

会の終了後は、交流会が開催されご飯を食べながら色々な方とお話しすることが出来ました。
専務は挨拶周りに忙しく、あまりごはんを食べることが出来なかったみたいですが、私はしっかり頂きました!!
ヘルスケアへの取り組みは、高齢化や医療費などの問題から、各自治体で真剣に取り組まれています。
弊社もITを通じてこのような取り組みに貢献していきたいと思いました。
投稿者:すがわら
この記事のキーワード: