NEWS/BLOG

2017.06.23

第2回Y’sプログラミング教室のお知らせ

第2回Y’sプログラミング教室のお知らせ

梅雨に入り、紫陽花が綺麗なこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は第2回Y’sプログラミング教室開催のお知らせです。

ワイズ・リーディングでは、
近年注目を集めるプログラミング教育について、
教材の体験や実践例の研究などを行うための勉強会を月に1度開催しています。

第2回目のテーマは「Scratchで場合分け」です。

今回はプログラミング教材Scratch(※)を使って、場合分けについて学びたいと思います。
※Scratchとは、MIT(マサチューセッツ工科大学)メディアラボが開発した、
小さなお子さんでも視覚的にプログラミングを行うことができるツールです。

プログラミング的には条件分岐と表現しますが、
日常生活で当たり前のようにやっている場合分けをプログラミングではどう表現するのか考えてみたいと思います。

プログラミング教育に関心のある親御さん、教育関係者、
その他興味のある方なら誰でも大歓迎です。
プログラミング未経験者を対象としていますので、
これまでまったくやったことがない方でも安心してご参加いただけます!

日程:2017年7月8日(土) 15:00〜17:00
場所:株式会社ワイズ・リーディング 飛田オフィス
(熊本県熊本市北区飛田3-6-35 中村ビル2F)
対象:興味のある方ならどなたでも大歓迎です。
募集定員:10名
参加費:無料
※お子様連れでも構いませんが、内容は大人向けとなっております。託児はありませんのでご了承ください。

参加ご希望の方は、下記URLよりお申込みください。
https://goo.gl/forms/D7Qg70Wgkwmexmvs2

尚、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

その他、詳細についてはお気軽にお問合せください。
株式会社ワイズ・リーディング
MAIL:info◆ysreading.co.jp (◆を@に変えてお送りください)
TEL:096-342-7878
担当:渡邉

この記事のキーワード: