NEWS/BLOG

2017.03.09

ペチャクチャナイト熊本#22 開催報告☆

ペチャクチャナイト#22が開催されました!

2017年2月24日(金)、ペチャクチャナイト#22が開催されました!
当日飛び込みも含め、今回は93名もの皆さまに参加いただきました。

 

今夜は田中 洋美さんに司会をして頂きました!
時折入る軽快なトークに会場も盛り上がります。

 

まずはPKN熊本のオーガナイザーである弊社代表の中山よりご挨拶。
その後流れたオープニング映像は、今回もめちゃくちゃCoolです!
(神戸 洋平さんに作成いただきました。)

トップバッターは、大学生の岡村 大輔・堤 優太さん。
学生団体の立上げから活動についてお話いただきました。

 

次は、藤田 可奈子さん。
発達障害についてご自身の経験や活動を交えながら発表いただきました。

 

続きまして、川西 純一さん・入江 健一さん。
震災後、サッカーの練習場がなくなってしまった子どもたち。
彼らのための活動についてプレゼンいただきました。

 

前半のトリを飾るのは、いちご農家でありDJでもある内田 吉泰さん。
これまでの経歴やいちごの魅力について熱く語っていただきました。

 

ビアブレイクを挟み、
前半の熱気が冷めやらぬまま後半へ突入!
まずは和田 誠次さん。
ご自身のダイエット実践と成果についてラ〇ザップばりに発表いただきました。

 

続きまして和服で登場、渡邉 卓也さん。
「心と心が通い合う」瞬間の創造について語っていただきました。

次は中村 光宏さん。

ココロの学校オルタナによる、
うつ病患者の支援活動についてお話いただきました。

続いて、5人のお子さんの父親でもある二見 孝一さん。

人生の幸せ、愛について語っていただきました。

大トリを飾るのは向山 忠宏さん。

ご自身の人生「ムカイヤマワールド」について発表いただきました。

プレゼンターの皆さま、ありがとうございました!

プレゼン後は立食パーティ★

今夜はブルゾンちえみ(に扮した南向 真里さん)の掛け声で、
「カンパーイ!」

 

パーティでは、参加者同士で盛り上がり、交流の輪が広がります。

私も同じ苗字の皆さんと、苗字あるあるで盛り上がりました(笑)
プレゼンのみ視聴で~と参加された方の中には
「やっぱりパーティも!」となった方も大変多かったようです。
次回のペチャクチャナイト熊本は5~6月で計画中。
Facebookを要チェックです!
次回もお楽しみに☆彡

 

投稿者:なべ

この記事のキーワード: