NEWS/BLOG

2016.10.31

ものづくりフェア2016 in マリンメッセ福岡

ものづくりフェア2016

10/26~10/28に開催された、ものづくりフェア2016に弊社の製品を展示させて頂きました。
来場者数も1日平均4,000人を超え、累計1万人以上の方がご来場されました。

 

会場はマリンメッセ福岡!
海に面していて潮の香がしました。
弊社の展示品は、「Y’s Carry」、「Y’s Keeper」、「Y’s CHAIN」の3点
かなり盛沢山で、ブース内がギュウギュウです。

 

「Y’s Carry」

 

 

「Y’s Keeper」
顔認証システムに写真を撮る私が写ってしまってます。。。

 

「Y’s CHAIN」
3日間、社長にはずっとCHAINについて解説して頂きました。
お疲れ様でした。

 

 

他のブースには地域に密着した製品から3Dプリンター関連の製品などが並んでいました。
ものづくりフェアというタイトルでしたので、ハード系の製品が大部分を占めていました。

 

今回の展示会は、ソフト系の弊社にとっては場違いかなぁとも思いましたが、
それでも興味を持って見に来て下さる方や同じ熊本の企業様と交流が出来て、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
今月はCEATECに始まり、ものづくりフェアで3つ目の展示会出展となりました。
ユーザーとして参加するのもいいですが、
出展者側で参加することで、弊社の製品の課題も見えてきます。
今後も機会があれば展示会には積極的に参加したいと思いました。