NEWS/BLOG

2016.09.26

うまいもん大会2016

うまいもん大会2016

うまいもん大会ーーー!!
って何だ・・・?
と入社したときから思っていました。
カレンダーの予定にある「うまいもん大会」
どこかの地域のイベント?B級グルメとかの大会?
と色々考えていましたが、弊社のイベントでした。
内容を聞いてみると、
参加者全員がこれはうまい!と思う品を持ち寄って、
社長宅でバーベキューをやるとのこと。
うまいものを持ち寄る・・・
皆さんに喜んで頂けるものを探さなければ・・・
ネットで、「お取り寄せ ランキング」 とか 「BBQ お取り寄せ」 などで検索。
すると、「楽天No1」の文字、見てみると、
北海道のスイートオーケストラというお店が出している、「おもっちーず」という商品でした。

 

内容は、おもちとチーズを掛け合わせた新食感のデザートと書いてありました。
デザートとありますが、チーズなのでワインのおつまみにもなるかなぁと思い即決しました。
何といっても楽天No1! もし失敗しても楽天のせいに出来る!! 笑
うまいもん大会当日
社内での経営戦略会議が終了した後に、
皆で準備をして、いよいよ開催です。
まずは、皆が持ち寄った品を社長宅のテーブルに並べます。
並べて見ると商品の多さと豪華さに圧倒されました。
私が一番目を引いたのは、カニです!めちゃくちゃ大きい!!
こんなの正月でも見たことない・・・

 

 

小林さんに書いて頂いたお品書きを元に、

社長がひとつずつ商品を読み上げていきます。
一人一人になぜこの商品にしたのかを聞いていきます。
皆さんのこだわりを聞いていると、安易に楽天No1を選択したことに反省です。。。

全部で27品

読み上げるのも大変な量でした。
誰も商品が重なることがなくホッとしました。
紹介が終われば、あとは乾杯して各自が思い思いに舌鼓を打ちました。
私の商品も社長に美味しいと言って頂いたのでホッとしました。
私的には福岡のいわしめんたいがNo1で、
どこかの料亭の品らしく、福岡空港に売ってあったそうです。

初めて参加した感想として、持っていく商品を考えるのは大変でしたが、
終わってみると悩んでいたのも楽しい思い出になりました。
皆さんの品を集結させると、個人のこだわりが出てて見てるだけで楽しかったです。
一つ一つ美味しくて、全部食べ切れなかったかもしれませんが、大満足でした。
1年に1回のイベントなので、また来年のうまいもん大会が楽しみです。

 

社長の隣の真ん中に座っている男の子は、
インターンで来ていた東京の学生さんです。
この日が最終日でうまいもん大会並びに送別会になりました。
熊本に来たら遊びに来てね!!
投稿者:すがわら
この記事のキーワード: