NEWS/BLOG

2016.05.11

キッズプログラミング教室「初めてのプログラミング」開催します!

キッズプログラミング教室「初めてのプログラミング」

ワイズ・リーディングでは、子供向けのプログラミング教室を開催しています。これまで、夏休み、冬休み、春休みに1日のみ行っておりましたが、反響の多さと子どもたちの強い要望を受け、今回、新たに土曜日の開催を決定しました。4回のカリキュラムを組み、プログラミング教室を行っていきたいと思います!
 
 今回の教室では、ビジュアルプログラミングツール「Scratch」を使って簡単なゲームを作りながらプログラミングを学びます。
Scratch (スクラッチ) とは、MITメディアラボが開発した、初心者でも簡単に扱えるプログラミング言語学習環境です。
複雑なプログラミング構文を覚えることなく、簡単にプログラミングを学習することができます。
また、プログラミングの操作手順だけでなく、プログラミングを通してものをつくるための考え方もお伝えしたいと考えています。

【キッズプログラミング教室「初めてのプログラミング」
日時:2016/5/21(土)、28(土)、6/4(土)、6/11(土)
   17:00-18:00
 ※カリキュラム全4回開催します。なるべく全ての回に参加出来る方を募集します。保護者の方の同伴は不要です

場所:株式会社ワイズ・リーディング 飛田オフィス
(熊本県熊本市北区飛田3-6-35 中村ビル2F)
対象年齢:小学3年生以上
募集人数:4名
参加費:無料

参加希望の方は、イベントに参加登録の上、メッセージにてお名前、学年、保護者の連絡先をお伝え下さい。


【お問い合わせ】
tel 096-342-7878
担当:小林、松岡
info@ysreading.co.jp

この記事のキーワード: