NEWS/BLOG

2015.01.24

土本先生ご来熊!ヤァヤァヤァ!!

土本先生ご来熊!

2015.01.24
北海道に株式会社MITT(エムアイティティ)という遠隔画像診断の会社があります。
弊社と同様、放射線科医師であられる土本正 先生が設立された会社です。
2年前、弊社の中山と永木は偶然(奇跡的な)横浜のホテルで土本先生と邂逅しました。
あれからもう一度お会いできる機会を模索してきましたが、ついにその日が実現しました。
しかも最高のタイミングで。
北海道よりはるばるお越し頂き、有難うございました。
ほんの数時間前に熊本駅でお見送りしましたが、先生のオーラ、パッションの余熱が
未だに冷めやらず変なタイトルからの書き出しになってしまいました。
思い出の写真とともに振り返ります。
ご来社。まず風貌に驚きました。(土本先生、すみません)

 

サングラスに丸刈りの放射線科の先生・・・。珍しい!

 

2年ぶりに改めての名刺交換。

 

到着後、早速中山との白熱したディカッション。
場所を変え、情報交換。
スライドに映しながら、最新のホットな情報を交えて。

 

放射線科医師でありながら、実はすさまじいほどの技術をもったエンジニアでもあられます。

 

業務効率のための様々な知恵を伝授頂きました。

 

 

大変光栄なことに、弊社ステッカーを先生のMac bookに貼って頂きました!!感激!

 

ご満悦の土本先生。仕事ぶりも、お人柄も底抜けに豪快です。

 

証拠写真。有難うございます。
土本先生から北海道バターサブレを頂きました!
あまりの美味しさに北海道の牧場が目に浮かびました!

 

 3ショット。2年越しの縁に頬も緩みます。バンザイ!

 

弊社スタッフも一緒に。有り難いです。
大変盛り上がった情報交換の後は、会食へ。
「城見櫓」にて。

 

残念ながら個室が埋まっていましたが・・・

 

先生と熊本城のショット、頂きました!!

 

会食の場でも遠隔画像診断にとどまらず、技術的なお話や地域連携など、
多岐にわたって大変勉強になるお話を頂きました。聞き漏らせません。でも・・・。
底抜けに明るい土本先生。笑い過ぎて腹直筋が今でも痛いです。

 

先ほどの真面目な表情も緩みます。

 

でもビジネスのモードに入ると・・・

 

鋭い眼光!!熊本城も萎縮して小さく見えます。

 

色んな情報も教えて頂きました。
先生直々に講義頂きました。特に呼吸器の鑑別診断の講義はとても分かりやすく、
大変勉強になりました。有難うございます!!
ハイテンションここに極まる。

 

場所を変えて。

 

場所が変わっても楽しい時間は続きます。

 

トップ同士の密談。何を話しているのか・・・。

 

「バレたか!」

 

今夜はとにかく楽しかったです。ゆっくりお休みください・・・。

 

明けて、黒亭ラーメンへ。
先生は盛り上がって眠れず、市場や弊社の分析をホテルに戻ってから調べて頂いたとか。
先生、感謝感謝です!!!
熊本ラーメンの代表格。気に入って頂けたようでよかったです!

 

新幹線が来るまでの時間を惜しむように。

 

この席だけ、時間が濃縮されているような感覚でした。

 

ついにお別れの時が・・・。

 

 1泊2日での日程でしたが、高密度な内容でした。
先生もご自身の業務があられる中でお越し頂き、有難うございます。
先生とのご縁で、色んな世界が拡がりました。
とても具体的には言い表せませんが、
この写真が「成る!」という言葉の意味を教えてくれるような気がします。
先生の大ファンになりました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
改めて、熊本にお越し頂き、心より御礼申し上げます。
有難うございました。
文責:杉山

 

この記事のキーワード: