NEWS/BLOG

2014.08.01

ペチャクチャナイト熊本 in OGUNI with デザインツーリズム

ペチャクチャナイト熊本 in OGUNI with デザインツーリズムが開催されました。

7/26 – 7/27の2日間、ペチャクチャナイト熊本 in OGUNI with デザインツーリズムが開催されました。
今回はその模様をお伝えします!

まずは、7/26 ペチャクチャナイト熊本 in OGUNI !!
今回は小国町の有志の方々、ロングライフデザインプロジェクト熊本とのコラボレーションで、熊本市を飛び出して小国町で開催です!
会場の杖立温泉会館は下城小学校杖立分校の跡地で、レトロな雰囲気タップリです。

司会は、ペチャクチャナイト熊本#5でも司会をしていただきました、杉本 幸智世さんです。
冒頭に機材操作の不手際があったのですが、落ち着いて場をつないでいただきました。さすがプロフェッショナル。

そしてもはや恒例になりました、小田さん作成によるオープニングムービー。
小田さんは今回別の会で講演のため残念ながら参加できず。。。ですが、素晴らしいオープニングムービーで盛り上げていただきました!

続いて、小国町PKN実行委員会 委員長の穴井 喜織さん、ペチャクチャナイト熊本 オーガナイザーの中山 善晴、杖立温泉協会 会長の渡邉 誠次さんよりご挨拶。

 

 

そして、いよいよプレゼンスタート!今回のプレゼンターは、小国、熊本、大分から集まったこの11名です!

野田 弥生さん
佐藤 勝明さん

佐藤 豊和さん
高村 武志さん

波多野 毅さん
天野 朋子さん
宮村 友里江さん
小野 利雄さん
伊藤 七海さん
伊藤 憲吾さん
香田 将英さん
さらに、「熊本カフェ散歩」著者の三角由美子さんによるスペシャルトーク!

小国にゆかりのある方も多く、どのお話も興味深く、楽しいものばかりでした!
そして、ペチャクチャナイト熊本 in OGUNIの締めに、このイベントの発案者である、ロングライフデザインプロジェクト熊本 代表の片岡 恵一郎さんよりご挨拶いただきました。

 

そして懇親会へ。
食事、飲み物は小国のお店から集めていただきました!人気のお店のオススメばかりを集めるという贅沢さ!

今回、川尻からも3名ご参加いただきました!代表して川尻青年協議会 副会長の益本 武士さんよりご挨拶いただきました。

ありがとうございました!
翌日、7/27はデザインツーリズム!
小国という土地が発信するメッセージを感じれるデザインスポットをめぐりました。

 

 

ありがとうございました!
翌日、7/27はデザインツーリズム!
小国という土地が発信するメッセージを感じれるデザインスポットをめぐりました。
どこも魅力あふれるスポットばかり!
地元をよく知る方の案内でなければ行かないようなスポットも多々あり、とても楽しい時間でした!
デザインツーリズムの模様は、ロングライフデザインプロジェクト熊本のホームページでも公開されるとのことなので要チェックです!■ロングライフデザインプロジェクト熊本
ペチャクチャナイト熊本 in OGUNI with デザインツーリズム、盛会のうちに終えることが出来ました。
参加していただいた皆様、プレゼンターの皆様、小国町の有志の皆様、ロングライフデザインプロジェクト熊本の皆様のおかげです!
ありがとうございました!いつか第2弾ができることを楽しみにしています!
投稿者:そうま
この記事のキーワード: