6月5日(日)、コーチング@岡田珈琲by純平

6月5日(日)、コーチング@岡田珈琲by純平
6月5日(日)、10:00 人生初のコーチング受講。
会場は、上通りの岡田珈琲。
開店直後で最初の客。
そそくさと、一番奥の席に移動。
地の利は押さえた。

コーチは、白水純平君。23歳。若い・・・。
フェースブックから、ペチャクチャナイトでつながりました。
今時めずらしい、純粋な青年です。

いったい、40過ぎのおっさんにコーチって、何をするのやら。

テーマは、「自分が目指すところ、マイ・ゴール」
マイ・ゴール、私の夢・・・。
改めて問われてみると、今まで漠然としか考えていなかった。
仕事上の夢、プライベートな夢、家族としての夢、老後の夢。
いろいろあるけど、全てに理性がついて回る。
(紙面の都合上、省略。第2回ペチャクチャナイトのテーマですので、そこで披露したいと思います)
将来は? どのようにしたいか。
「理性の縛りを取っ払って考えてください」という問いかけに、
・・・老後は、南の島でのんびり過ごしたい、かも。
そんなこんなで、あっという間の1時間。
将来の夢について、改めて考えることができた貴重な時間でした。
純平君、ありがとう。