NEWS/BLOG

2010.07.19

AMAMI その1

共育ネットワーク 初の親睦ツアー に出かけてきました。

7月17日(土)。 快晴・・・、本当に快晴。

 

朝、サンピアン駐車場にて眺める空。昨日までの梅雨空と打って変わって、透き通る快晴。

 
 
ところが、溝辺インターをおりる前から、突然のどしゃぶり・・・。   先行き不安です。

にわか雨もあがり、昼食前にチェコ村ビール館を訪問。

ここは、初日の昼食候補として迷ったのですが、ここでできあがってはまずいと、理性の力で断念。

 

バレルバレー プラハ & GEN。   

できたばかりの霧島高原ビール。  「超、うめ~すよっ!、昨日の酒より。 」 酒臭くて、遅刻しそうになり、みんなをハラハラさせた・タジマ氏談(本当に言ったかどうかは、不明)。

ここは、全国に「河内菌」という焼酎の麹菌を卸している会社です。

http://www.praha-gen.com/

とりあえず、ビールは一杯(程度、誤差2,3杯)でがまんして、昼食場所の六八亭に移動。

  

黒豚の出番をまつ、non-family group。  ここでも、飲み続ける。

東京出張で、いるはずのない人がいますので、とりあえず、ぼかしております。
決して、いじめではありません。

  

六八亭松華堂弁当、おいしかったです。

http://kurobuta68.com/

*****鹿児島空港から、奄美へのフライト。 約45分。*****

奄美空港に到着。

 

空港内に、巨大水槽を発見。熱帯海水魚がおよいでいました。

娘たちは、巨大カボチャに夢中・・・。大きなミカンといっていましたが、それは間違いです。

  

ホテルに着きました。目の前はオーシャンビュー。 感動の空、海、白い雲です。

  

夕食のバーベキュー会場へ移動。

南国の浜辺で出会った、ひとコマ。 小さな結婚式がありました。

 

夕食会場、ばしゃ山村。

なかなか、よかったです。高得点。

  

ばしゃ山村での風景。

夕焼け時・・・。 一瞬だけ、海がピンクに染まる瞬間をベスト・ショット。

 

・・・その後の荘厳な風景。

・・・言葉がなくなります。

   

浜辺で潮風に吹かれながらの、親睦バーベキュー。 本当に楽しい時間でした。 

子供たちにも良い思い出になりそうです。遅くまで、はしゃいでいました。

  

酔っぱらいの記念撮影。 一名、いるはずのない人がいますが、気にしないでください・・・。

そんな、こんなで、奄美の初日はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

狂ったように飲みほした後、non-family groupでは、二次会、三次会が繰り広げられたとのこと・・・

くわばら、くわばら・・・。つづく。

この記事のキーワード: