NEWS/BLOG

2021.12.01

【ラジクラ】ワンポイント解説を行っています!

ラジクラ(Y’s Radiation-club)のコンテンツの一つ、今日の画像で・ワンポイントレッスンでUPしている内容をほぼ毎朝スタッフ門口より生解説を行っています。
なかなか知れない放射線技師からの実際の現場の様子も交えながらの解説はわかりやすく、スタッフの楽しみになっています。

これまで、十二指腸穿孔、下肢静脈瘤、SAPHO(サフォー)症候群など様々な解説が行われています。キャッチーな内容では猫ひっかき病(CSD:Cat Scratch Disease)が印象に残っています。猫と遊んでてちょっと引っかかれた、、、なんてこと経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。すべての人がかかるわけではないですが、ちょっとドキッとした症例でした。
今日の画像で・ワンポイントレッスンだけでもみてみたい、など興味を持たれた方は
下記に【Y’s Radiation-club】の申し込みURLを貼付しておりますので、ぜひぜひご参加ください。

https://ysreadingsalon.com/

今後も定期的に今日の画像で・ワンポイントレッスンの様子をご案内していく予定です。

投稿者:きよた

 

 

Y′s Radiation-club

オンラインサロン