NEWS/BLOG

2019.08.05

交通事故画像診断セミナー

交通事故画像診断セミナー@福岡

 
8月2日に、福岡で弁護士の先生方向けの「交通事故画像診断セミナー」を開催しました。
会場は初のキャナルシティのリファレンスさんで、エレベーターを降りてすぐの分かりやすい会場。
前回よりも多くの応募があり、大盛況のセミナーとなりました。

北は広島、九州各県からのご参加を頂き、30期の先生から70期の先生と3次元的に幅広いご参加を頂きました。
感謝、御礼を申し上げます。

【第一部】 「CT、MRI、PET画像診断ポイント解説」の講演

第一部で弊社代表中山より「CT、MRI、PET画像診断ポイント解説」の講演がありました。

 

 

MRI画像では画像ごとに見える病状、注意すべき点などを解説致しました。
最後の質疑応答の時間では講演に沿った質問が多く盛り上がりました。

【第2部】頭部外傷事案における医療調査のポイントの講演

第2部ではメディカルリンクス代表取締役、川井氏による頭部外傷事案における医療調査のポイントの講演がありました。高次脳機能障害において重視する点など事例を通して話があり、皆さま熱心にメモを取られていました。
第3部 CASE STUDY、質疑応答では川井代表と弊社代表中山が実際に行っているやり取りを行いながら画像の解説が行われました。
NEXTの高畠様、打ち合わせなしの質問にアドリブでご回答頂き有難うございました。
時間ギリギリまで質疑応答の時間が設け、とても熱気のあるセミナーとなりました。
暑い中足を運んでいただきありがとうございました。
次回も今回を活かしたよりよいセミナーを開催できればと思います。
この記事のキーワード: