NEWS/BLOG

2017.06.16

Pecha Kucha Night #23 開催報告

pecha kucha Night #23 開催報告!

2017年6月9日にpecha kucha Night #23が開催されました。
今回も開始前より大変な盛り上がりを見せ、大成功に終わりました!!
実は今回、私と谷岡は初司会を務めさせていただきました。
PKNに初参加をさせて頂いて、早3年、まさか司会が回ってくるとは、、、
この緊張の表情、、、この時の記憶はほとんどありません。
そんな辿々しい司会の中、弊社中山社長のご挨拶からPKN#23が開幕しました。
社長の軽快なトークより、私たちが作った緊張の空気から解き放たれたようでした。
挨拶のあと、毎回恒例のオープニングムービー。
今回も小田さんのセンスが光り、物凄くかっこいいムービーでした!
今回のトップバッターは中小企業Webマーケティング研究所カンタ 神戸洋平さん。
ドラムの話、いつも見せないドラムでビートを刻む姿、最高にcoolでした。
次は、弊社ワイズリーディングから渡邉 典子さん。
プログラミング教育の話。子供の将来を見据えた素晴らしいお話でした!
続きまして、NPO法人オーケストラ創造理事長 坂本 一生さん。
熊本復興に手救けをして頂くオーケストラの話。心温まりました。
前半戦のトリを飾るのは、福岡サクソフォンフェスティバル主宰 河本 拓郎さん。
サクソフォンや音楽の発展の話。地域を盛り上げたいという思い、非常に伝わりました。
前半終了。ビアブレイクも大変盛り上がっていました!
前半の熱気のままに後半戦へ。
まずは、なんちゃって美容師 南向 真里さん。
なんとひげのお話。マスクを取られた時は衝撃でした。。。ひげ好きが増えそうです。
続きまして、一般社団法人オルタナ 中村 光宏さん。
地域を巻き込んだ、新しい就労支援の話。非常に興味深いお話でした。
次は、大牟田市民カレッジ 島村 隆大さん。
子供達の未来に何かを残したい、地元大牟田への愛が伝わる、熱いお話でした。
続いて、株式会社KKTイノベート 川筋 将治さん。
水泳歴31年。水泳のお話。聞いているだけで早く泳げそうな気になりました。
大トリを飾るのは、株式会社KKTイノベート 中田 浩毅さん。
南極地域観測隊の話。壮大で、想像できない南極での生活、仲間の絆が伝わりました!
9組のプレゼンターの方々、本当にありがとうございました。
今回のPKNでは、長崎よりお越しの濱田様よりご挨拶を頂戴いたしました。
プレゼン終了後は毎回恒例の立食パーティー!!
さらなる盛り上がりを見せていました!
パーティー中盤では、なんとプレゼンター河本さんのサクソフォン生演奏!!
音楽のことは全くわかりませんが、初めて生で聴く音色が心地よかったです。
河本さんありがとうございました!
そのあとも余興は続き、、、
今回も大成功に終わりました!
PKNに参加すれば、いつも感じる温かい交流の輪。
今回も非常に良い出会いがあり、そして個人的にも成長できる場を作っていただき、プレゼンターを始め、フェリシアさん、裏方のスタッフ、多くの人に感謝したいと思います。
今回の参加はなんと102名!!
初めての3桁を突破致しました!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
次回は8月10日、夏休み真っ只中ということもあり、キッズペチャクチャと同時開催を予定しております。

https://www.facebook.com/pecha.kucha.night.kumamoto/

大人も子供もPKNで大いに盛り上がりましょう!!
次回もお楽しみに!
投稿者:サカイ

この記事のキーワード: