くまもと医工連携推進ネットワーク 平成27年度 第2回医工連携セミナー

くまもと医工連携推進ネットワーク 平成27年度 第2回医工連携セミナー

平成28年3月11日 メルパルク熊本にて開催されました、「くまもと医工連携推進ネットワーク 平成27年度 第2回医工連携セミナー」に出展しました。

くまもと医工連携推進ネットワークとは、

医療、福祉関連の機器や器具、システム等の製造、開発を行う「ものづくり企業」と、ユーザ(使用者、利用者)である医療機関、福祉施設及び行政、大学等で構成し、熊本県内における医療、福祉関連機器の開発を推進することを目的に平成27年3月27日に設立されました。

(引用元:熊本県ホームページ

という団体です。

弊社もこのネットワークに参加しており、今回はレポート作成支援システム「Y’s CHAIN」、患者見守りシステム「Y’s Keeper」を展示しました。たくさんの方に来場していただき、興味を持っていただけたと思います。

基調講演も素晴らしく、用意された席はほぼ満席でした。江崎様のお話を聞いて、高齢化社会においてICTに期待される役割は大きいと感じました。弊社では、個人の健康情報収集・蓄積や特定保健指導に係るプロジェクトを進めています。しっかりと取り組み、生涯現役社会の構築に貢献します!