NEWS/BLOG

2015.03.25

医学部生合格祝賀会&歓迎会

祝賀会と新しいアルバイト生の歓迎会を開催しました。

2015.03.20
弊社にアルバイトで来てくれている医学部生達の医師国家試験の
合否発表が3月18日にありました。
なんと、アルバイトの6年生7名、全員合格でした!!
おめでとう!!!
ということで、20日、祝賀会と新しいアルバイト生の歓迎会を開催しました。
お店は3号線沿いの黄鶴さんで。とっても美味しいお店です。
以下、写真を交えて。
社長からの挨拶。
頑張って難しい試験をパスし、これから社会へ旅立つ6年生に向けて。
「行動あるのみ」
動かなければチャンスは掴めない。失敗も経験できない。
あれこれ悩む前に動こう。その先に待っているものを糧として。
新しいアルバイト生から挨拶。新5年、武藤くん。
新5年、工藤くん。
新6年、小薗さんと新4年、守口さん
在籍生より。新5年、篠塚くん
新3年、岡本くん
彼の特技のジャグリング披露!!ウォーミングアップから・・・
カオス!凄すぎです!!
新6年、平賀くん。
 今回旧6年生が卒業するので、彼が最古参になります。
 続いて卒業生から。
既に医籍登録も完了しているので敬称で。山中先生。
 岡田先生。
 中邑先生。
 藤井先生。
佐野先生。
佐野先生はアルバイトとして3年間勤めてくれ、長く支えてくれました。
涙ながらの挨拶。
南部先生。
南部先生も佐野先生同様、長く支えてくれました。感謝しています。
代表の中山も感涙。

会社から花の贈呈。

涙。
涙あり。
笑いあり。
笑いあり。
笑いあり。
笑いあり。
最後は永木から締めの言葉。本当に合格おめでとうございます。自分のことのように嬉しいです。

医学部生には私達も多くのことを学ばせてもらいましたし、
学生も画像診断に触れ、沢山の知識や見聞を吸収してくれたことと思います。

これから医師としてさらに研鑽を積んでいくことと思いますが、
たくさんの壁に当たることがあります。
思い悩み、立ち止まることもあるでしょう。

そんな時、自分を奮い立たせるためには
「行動する」しかないと思います。

行動して失敗することもあるかもしれません。
まずは失敗しないように入念に準備することが大事ですが。

それでも失敗を恐れず、勇気をもって前に進んでいって欲しいです。
その先に待つ経験は、皆さんをきっと素晴らしい人生へと彩ってくれるはずです。

月並みですが、お祝いのメッセージを添えさせて頂きます。
これからも頑張ってください。

文責:杉山

この記事のキーワード: