NEWS/BLOG

2011.08.26

PechaKuchaNight Kumamoto, メイン・オーガナイザーになりました。

私たち(中山善晴、永木賢士、中山稚子)は、このたび、PechaKuchaNight Kumamoto, メイン・オーガナイザーの認定を受けました。


「ペチャクチャナイト」(http://www.pecha-kucha.org/)とは、東京の建築デザイナー、クライン氏とダイサム氏(http://www.klein-dytham.com/)によって始められたプレゼンテーション・ムーブメントです。 20枚のスライドを1枚20秒、合計400秒でプレゼンするシンプルなプレゼン・スタイルです。20×20=400秒のルールを守れば、どなたでもプレゼンターとして参加できます。

2003年、東京で初めて開催され、今では全世界の430都市で開催されています。
主に、デザイナーやクリエイターの発表の場とした位置づけから始まりましたが、色んな人が自由に参加して、それぞれの思いを発表することができます。なかなか人前でうまく話せない人には、プレゼン練習の場として、また色んな人と仲良くなりたいと思う人には、交流の場として活用できます。

私たちは、今までに2回ほど、独自の取り組みで試験的にペチャクチャスタイル発表会を開催しました。
そして、今度が最後の独自開催のペチャクチャスタイル発表会です。
興味を持たれた方は、どうぞ遠慮なく参加してください。

「第3回 ペチャナイくまもと @ 喫茶ギャラリー・キムラ」。

テーマ:
初めてプレゼンする方は、「私に関すること」(自己紹介的な内容です) でお願いします。
2回目以降の方は、何でも結構です。

日時: 9月30日(金) 18:00~
場所: 喫茶ギャラリー・キムラ
熊本県熊本市水道町3−5
http://ameblo.jp/gallerykimura/
参加費:プレゼンター 1000円
視聴のみ   500円
フリードリンク(コーヒー、ジュース、お茶、ワインなど)

*** 会場を貸切にしますので、今回は参加費をいただきます。申し訳ありません。 ***

第1部 18:00~19:00 (7名)

休憩 19:00~19:30

第2部 19:30~20:30 (7名)

交流会(希望者のみ。場所はあらためてご案内します)

プレゼン参加を希望する方は、8月31日(水)までにご連絡ください。
連絡先: k-nagaki@ysreading.co.jp

できるだけ多くの人にプレゼンしていただきたいと思いますが、
すでに多くの参加者からプレゼン希望をいただいています。
そこで、14名のプレゼンターは抽選で選ばせていただきます。

残念ながら抽選もれした方は、申し訳ありませんが、
観客として、プレゼンターを応援してください。



この記事のキーワード: