NEWS/BLOG

2011.05.28

第2回 ペチャクチャナイト in ワイズ 7月21日(木)

「第2回 ペチャクチャナイト in ワイズ」 開催

みんなが発表する機会をもつことはとても有意義です。
すばらしいセミナーで感銘をうけて、講師の先生と名刺交換して、
たとえ親しくなったような気がしても、
相手は自分がどのような人物かを全く知りません。
「良かった」と言ってくれるので、悪い気はしないでしょうが、
こちらの思いを伝えるには難しさを感じますね。

ペチャクチャでは、みんなが平等に与えられた時間内で
自分をピーアールできます。
短時間で全ての参加者のことを知ることができるので、
あっという間にお互いに親しみやすくなるでしょう。

「ペチャクチャナイト」とは、2003年に東京の建築家によって始められた世界的な
ムーブメントです。
「プレゼンテーションzenという本の中で紹介されており、私もこの本を読んで
興味を持ちました。
折角ですので、プレゼンのスキルアップをしたい人たちが集まって、プレゼンの
練習ができる場をつくりましょう。
と言っても、名前の通り堅苦しくなくて、カフェでミーティングするかのようなラフな
雰囲気でやってみたいと思っています。
奮ってご参加ください。
(ただ、時間と会場の都合上、プレゼンターは15名以内を予定しています。)


「第2回 ペチャクチャナイト in ワイズ」

テーマ:
①「私に関すること」(自己紹介的な内容です)
②「私の夢」 
どちらでもよいですが、始めて発表する方は、①をお勧めします。
その他に話したいことがあれば、何でもかまいません。

日時: 7月21日() 18:00
場所: くまもと大学連携インキュベータ 205号(弊社のオフィスです)
熊本市南熊本3-14-138








①発表の方法ですが、

一人当たり PowerPointスライド 20枚、

スライド1枚当たり20秒、合計640秒(20枚×20秒)が持ち時間です。
スライドはどういうスタイルでもかまいませんが、「プレゼンテーションzen」を参考にするとよいでしょう。
発表が終われば、次の発表者と交代します。
その後、全体で討論します。討論のルールは、決して他人の発表をけなさないこと。


②全体討論の後、会場を移して交流会を行いたいと思います。


交流会は自由参加です。

参加希望者は、メールでご連絡ください(連絡先:info@ysreading.co.jp)。

発表無しで、他の人の発表を聞くだけでも可です。

皆さんの参加をお待ちしています。


クリックで拡大します

















この記事のキーワード: